ダイエットでスリムに!簡単・効果的ダイエット

むくみを解消して簡単に痩せる

ダイエットを実行する時にはむくみとセルライト対策を行うことが、できるだけ簡単に痩せるためのポイントです。

 

セルライトはむくみが放置されて脂肪細胞と融合した状態であり、むくみは水分の代謝が鈍くなることによって水分が留まり、ふくらんだりはれたような感じになることです。

 

セルライトは、ダイエットやエクササイズではなかなか簡単に燃焼してくれません。むくみがセルライトになる前の段階で、血の流れを良くするなどで対策を立てることが大事です。

 

むくみの解消方法は、毎日の生活習慣に簡単に取り入れることができます。毎日寝る前に簡単なチェックを行います。

 

むくんでいれば、クッションなどで足を高くして寝ることにより解消することができます。

 

温冷浴も効果的な方法です。37〜39℃のぬるま湯に15分程度半身浴をし、手足や足先にシャワーで水をかけながら徐々に慣らして全身にかけます。

 

その後は、5分間の温浴と水シャワーでの冷浴2分を交互に3回から5回行います。1日のむくみは寝る前に対策を取ってしまうことによって、早め早めにむくみを解消し簡単に痩せる下地ができます。

 

お茶を飲んで簡単に痩せるという方法もあります。杜仲茶は簡単に痩せることができるというグッタベルカ・ゲニボシド酸を含み、ヘルシア緑茶は脂肪を燃焼させる効果が期待できます。

 

水分摂取はむくみ対策やダイエットには非常に効果的ですので、これらのお茶や、好みに合わせてサラシア茶、プーアール茶、高山烏龍茶などを活用してください。

 
イチオシ情報 リンク集 運営者 お問い合わせ