ダイエットでスリムに!簡単・効果的ダイエット

ダイエットに効果的なウォーキング

単純に歩く動作は、ダイエット効果のあるウォーキングにはなりません。ダイエットにいいウォーキング方法を身につけることによって、脂肪燃焼効果が期待できます。

 

まず意識していただきたいのは姿勢です。特に猫背の方は、胸を張るように真っ直ぐな姿勢でウォーキングを行ってください。

 

全身の筋肉を効率よく動かしてダイエットに役立てるには、背中を屈めて前方にかがむ姿勢にならないようにすることです。

 

歩く際の両足の幅は大きめに取り、大きな動作でのウォーキングをしましょう。ウォーキングでの適切な歩幅は、自分の身長の半分程度です。

 

いつもより30%ほど大きな歩幅になるようにするといいようです。正しい姿勢で大きく一歩を踏み出すと、スピードもアップします。

 

ウォーキングを上手に行うには、腕を大きく動かし広い歩幅で速めに歩くなどして運動効果を高め、効率よく有酸素運動をして全身の脂肪を燃やすことでしょう。

 

視線をまっすぐ前に向けることか、ウォーキングでのポイントです。足元ばかりに視線を落としていては、姿勢が崩れてゆき、スピードはダウンしてしまいがち。

 

歩行中にガラスに映る自分の背筋を確認してもいいでしょう。正しいウォーキングでなければダイエットになりません。

 

健康的なダイエットを目指すならば、ウォーキングによる全身運動を続けて脂肪の燃焼しやすい体を作り、全身の体型から変えていくことが有効です。

ダイエットに効果的なウォーキング関連ページ

ウォーキングダイエットのメリット
ウォーキングダイエットの注意点
 
イチオシ情報 リンク集 運営者 お問い合わせ