ダイエットでスリムに!簡単・効果的ダイエット

マッサージで足やせ

風呂から上がってから、アロマの精油でマッサージをすると足やせ効果があるようです。

 

マッサージに使うオイルをご紹介します。マッサージオイルを作る時には、ホホバオイルにヘリクリサム、ジュニバー、レモン、サイブレスなどを混合するといいでしょう。

 

冷たいままのオイルは使わず、てのひらで人肌になるまで温かくしてからマッサージを行います。

 

足首から脚のつけ根に向かって心地よく感じる程度の強さでマッサージし、毎日入浴後20分程度行う事で疲れやむくみが定着するのを防ぎ、足やせに効果的です。

 

この時、マッサージ前にストレッチをして血流循環を促進し、リンパ液を流れやすくすることで足やせ効果がアップします。

 

マッサージは、足やせだけでなくデトックスやむくみ対策にもなります。可能ならばももやヒップも足やせマッサージをしたいところですが、1人でするには限界があります。

 

可能なら、エステのマッサージで足やせ目的のものを受けるといいですが、それ相応の費用がかかります。

 

骨盤のズレや歪みが原因で下半身の血流やリンパの流れが阻害され、むくみの元となっていることもあるようです。

 

骨盤のズレを矯正することで、足のむくみが取れ足やせになったという人もいます。

 

毎日のマッサージを心がけて、足についてのトラブルを見つめ直し、自分の体をよく理解して、ダイエット効果のある足やせ方法を見つけていただきたいものです。

マッサージで足やせ関連ページ

トレーニングで足やせ
アロマセラピーで足やせ
 
イチオシ情報 リンク集 運営者 お問い合わせ