ダイエットでスリムに!簡単・効果的ダイエット

アロマセラピーで足やせ

足やせのためにできることとして、アロマテラピーにあるアロマフットバスを用いてもいいでしょう。

 

アロマフットバスは、香り付きの足湯です。足を入れるための洗面器やバケツを用意し、精油を数滴垂らした熱い湯を入れて、15分ほどじっくりくるぶしまで湯に浸けます。

 

途中でお湯がぬるくなってきたら、その都度熱い湯を足します。アロマフットバスに使う精油は目的によって切り替え、足やせや冷え性にはラベンダーやユーカリ、ローズマリーを使います。

 

クラリセージ、ジュニバー、ゼラニウムは重い生理の緩和にいいとされています。利尿作用、疲労回復効果、発汗を促すものとしては、ラベンダーやサイブレス、レモンなどがお勧めの香りです。

 

むくみを取り除いて足やせをしたいとという時は、ヘリクリサムの香りが効果があるといいます。マジョラムやサイブレスのアロマは、足の疲労や筋肉痛の回復に効果的です。

 

足が蒸れて特有の臭気があるという人は、ティートリーやベルガモット、ペパーミントがいいでしょう。

 

大事なことは、好きな香りを見つけてアロマセラピーに活用するということです。

 

アロマオイルを使ってアロマセラピーを行う時には、好みに合致する香りを使わなければ効果が今ひとつということもあります。

 

脳の視床下部をアロマで効果的に刺激するために、お気に入りの香りを見つけましょう。

 

アロマフットバスを有効利用したアロマセラピーなどで、好みのアロマをフル活用してリラックスしながら、足やせ効果を満喫するといいでしょう。

アロマセラピーで足やせ関連ページ

トレーニングで足やせ
マッサージで足やせ
 
イチオシ情報 リンク集 運営者 お問い合わせ